So-net無料ブログ作成

ハリーポッター ヴォルデモートの分霊箱の真実


ハリーポッター達がヴォルデモートを倒すために分霊箱を破壊しなければならない!

っと言っていますが、そもそも分霊箱ってなに?

っという人も多いのではないでしょうか?

映画だけだとちょっとわかりにくかったり、忘れているっということもあるので、今回はハリーポッターとヴォルデモート、分霊箱の関係についてまとめてみました。



スポンサーリンク










まず、分霊箱とは『魂を物や生物に入れることで、肉体が滅びても魂はこの世に残り、完全な死を防ぐ』っという魔法です。



ヴォルデモートは分霊箱をつくることで不死の能力を手に入れたのです。

分霊箱を作るには魔法で人を殺めなければなりません。

そのため、ホグワーツでは分霊箱についてタブーにされていました。

ではヴォルデモートはどうやって分霊箱について知ったのでしょう?


たった5日で実感!夏に間に合う酵素ダイエット♪




ヴォルデモートがまだトム・リドルっとしてホグワーツに通っていたとき、トム・リドルに気を許したスラグホーン先生が分霊箱について話してしまったのです…


お前が『ハリーポッター』の元凶か!!(っというのは置いといて)



そして、「7」が魔力の強い数字っということから、ヴォルデモートは7つに魂を分け、自身に1つ、そして6つの分霊箱を作ろうっと計画をしました。



スポンサーリンク










ヴォルデモートの分霊箱





・トム・マールヴォロ・リドルの日記


ヴォルデモート(トム・リドル)が学生時代にロンドンの書店で購入したもの。




・マールヴォロ・ゴーントの指輪


ヴォルデモートの祖父マールヴォロ・ゴーントの指輪。
指輪についている宝石は「死の秘宝」の一つ「蘇りの石」

後にヴォルデモートが奪う。





・サラザールスリザリンのロケット


ホグワーツの創始者のひとりヘルガ・ハッフルパフの遺品。

ヘルガ・ハッフルパフの子孫ヘプジバ・スミスからヴォルデモート(トム・リドル)が奪う。





・ヘルガ・ハッフルパフのカップ


ホグワーツの創始者のひとりヘルガ・ハッフルパフの遺品。

ヴォルデモートがヘルガ・ハッフルパフの子孫ヘプジバ・スミスから奪ったもの

後にグリンゴッツの金庫に預けられる





・ロウェナ・レイブンクローの髪飾り


ホグワーのレイブンクロー寮の創始者「ロウェナ・レイブンクロー」の髪飾り。
ロウェナ・レイブンクローの娘「灰色のレディ」(生前はヘレナ・レイブンクロー)がヴォルデモート(トム・リドル)に言いくるめられ盗んだ。





・蛇のナニギ

ヴォルデモートのペット(大蛇)。




この6つにヴォルデモートに魂を分け分霊箱を作ろうっとしました。




夏はすぐそこ!!超短期 酵素ダイエット♪






ヴォルデモート予想外の分霊箱





魂を7つに分け、6つの分霊箱をつくり最強の魔法使いになるはずのヴォルデモートでしたが、

実は分霊箱は7つあります。


上記に述べた6つの分霊箱のほかにもう一つ…


そう、それが物語の主人公「ハリーポッター」です。

ハリーポッターが赤子のときにヴォルデモートに襲われたが、追い払ったっというのは「ハリーポッターと賢者の石」からさんざん言われてきましたね。


別にハリーポッター自身がヴォルデモートを追い払ったのではありません。

ヴォルデモートがハリーポッターに攻撃魔法を繰り出したとき、ハリーポッターの母「リリー」の愛の力によってヴォルデモートの攻撃を跳ね返したのです。


この時、ヴォルデモートの魂の一部がハリーポッターに入ってしまったのです。


そのため、ハリーポッターは蛇の言葉を話せたり、ヴォルデモートの感情がわかったりという奇妙な能力があるのです。


分霊箱について理解した上で、もう一度映画を観てみるとまた違った見方ができて面白いですよ。

もう一度ハリーポッターを観たいっという人は↓↓がおすすめです

ハリーポッターシリーズを無料で観る方法はこちら



スポンサーリンク









あなたにおすすめの記事



ハリーポッターシリーズを無料で観る方法はこちら

ハリーポッター 登場人物の吹き替え声優その1

ハリーポッター 登場人物 ゴブリンの意外な裏側


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。