So-net無料ブログ作成

ハリーポッターの新作は19年後の世界!?

全世界で絶大な人気を誇る『ハリーポッター』シリーズ。

小説版、映画版共に超ベストセラー級のヒット作ですね!

『ハリーポッター』シリーズ最終巻の発売から8年が経過した今でも『ハリーポッター』の人気は高く、2014年には、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでアトラクションが開園されるなど、『ハリーポッター』人気はまだまだ健在です。

スポンサーリンク








そんな『ハリーポッター』が、今回なんと最終巻からの続編が舞台化されるとのことです。タイトルは『ハリーポッターと呪われた子供』。

この舞台は、『ハリーポッター』の正統な続編ということで、原作者のJ・K・ローリング氏も、ストーリー制作に携わるそうです。

そんな新作はどんなストーリーになるのでしょうか。
少しだけ紹介したいと思います。


19年後は2017年9月1日の世界
ホグワーツ最終決戦の決着がついたのが1998年。それから19年後の世界なので、舞台は2017年の魔法界となりますね。


スポンサーリンク








登場人物のその後


ヴォルデモートを倒したときに17歳だったハリーたちも19年後はなんと37歳!
すっかり貫禄ある年齢ですね。

ハリーポッターは魔法省の闇祓い部の部長に就任しています。

19年後もハリーポッターは相変わらずの丸めがねで、働きづめの毎日を過ごしています。
ジニーと結婚し、3人の子供をもうけています!

ハリーポッターの親友ロンは、ハーマイオニーと結婚し、兄ジョージの経営する「ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ」の共同経営者になっています。堂々の出世ですね。

妻のハーマイオニーは最終決戦後、ホグワーツに戻って卒業。その後魔法法執行部の部長に就任しています。


二人の間には子供が二人います。
ハリーポッターたちもすっかり大人になっていますね。


今作は善と悪との戦いではなく、その後の幸せな家庭を描いたストーリーになるそうです。
公開が楽しみですね!


新作公開までまだ時間があるので、今までのハリーポッターシリーズを見直してみては?


ハリーポッターシリーズを無料で観る方法


スポンサーリンク






nice!(0) 

nice! 0