So-net無料ブログ作成
検索選択

ハリーポッター 登場人物のまとめ

ハリーポッターシリーズの主要登場人物まとめてみました!

ハリーポッターシリーズといえば、2001年から全8本の映画が公開され、世界中で大人気の作品です。
人気の理由のひとつに、魅力的な登場人物のおかげもありますね。
そんな登場人物を簡単にまとめて見ました!

スポンサーリンク








ホグワーツ魔術魔法学校の生徒 登場人物まとめ


ハリーポッター

いわずと知れた本作の主人公。ヴォルデモートに命を狙われたが、歴史上唯一生き残ったため「生き残った男の子」や「選ばれし者」と呼ばれています。くしゃくしゃの黒髪で母譲りの緑の目、丸い眼鏡を掛けているのが特徴です。
父はジェームズ、母はリリーです。

ロン・ウィーズリー

ハリーポッターの親友です。赤毛でのっぽ。ウィーズリー家の六男。兄たちが全員優秀なためコンプレックスを感じていますが、第5巻の「不死鳥の騎士団」では、とうとう監督生になりました。また、最終巻では、ハーマイオニー・グレンジャーと結婚!

ハーマイオニー・グレンジャー

マグル出身の魔女で学年一の秀才です。初めはハリーポッターやロンとそりが合いませんでしたが、トロールに襲われているところをハリーとロンに助けられ親友になりました。作中でも屈指の人気ですね。

ドラコ・マルフォイ

ハリーポッターと同学年の男子生徒。ハリーのライバル的存在です。典型的なスリザリン生ですが、勇敢であるとは言い難く、かなり臆病な面も持ち合わせています。

スポンサーリンク







教師 登場人物まとめ


アルバス・ダンブルドア

校長先生です。20世紀で最も偉大な魔法使いとされており、守護霊は不死鳥です。


セブルス・スネイプ

死喰い人と不死鳥の騎士団の二重スパイ。ハリーポッターの母・リリーに想いを寄せていました。守護霊は雌鹿です。


ミネルバ・マクゴナガル

ダンブルドア校長の下で副校長を務めていました。



闇の魔法使い 登場人物まとめ

ヴォルデモート

物語史上、最凶・最悪の闇の魔法使いです。魔法界では「例のあの人」、「名前を言ってはいけないあの人」、「闇の帝王」などと呼ばれ、広く恐れられています。
サラザール・スリザリンの最後の子孫であり、蛇語を話せます。魔法にも極めて長けて折、作中屈指の悪役です。


ここで紹介したのは、ほんの一部のまとめです。
登場人物の魅力は作中で存分に味わってみてください!


ハリーポッターシリーズを無料で観る方法


スポンサーリンク





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。